にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

はらたいらさん死去

2006-11-11 16:20:40 | 日常 雑感
漫画家のはらたいらさんがなくなられました。享年63歳。

40代後半から、更年期障害に悩んでおられたということですが、「クイズダービー」の正解率の高さが記憶にあるだけに、あんな知識人でもそういう症状に陥るんだなと、当時は内心驚きを隠せなかったのですが、・・。

最近は、肝臓を病んでおられたのでしたね。お酒がたいそうお好きと伺っていたので・・。

私としては、漫画家としてよりも「クイズダービー」のレギュラー解答者としての記憶が大いにあるので、テレビで、篠沢教授や、竹下景子さん(竹下さんは「三択の女王」と呼ばれていましたね。)のインタビューなど聞くと、大橋巨泉さん司会のあの番組がなつかしく思い出されてしまいました。

 ご冥福をお祈りします。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする